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ソーシャルメディアポリシー
SOKKIグループのソーシャルメディアポリシーについて
1. ソーシャルメディアポリシー宣言にあたって
近年、ソーシャルメディアが普及しており、ビジネスでも盛んに活用される時代となりました。ソーシャルメディア上での間違った発信や振る舞い、不用意な投稿が大きな社会問題になるケースも散見されます。
当社ではソーシャルメディアをお客様への情報発信やコミュニケーションの手段として活用させていただき、発信する情報の影響力の意味を十分に理解し、正しく活用していきたいと考えております。
2. ソーシャルメディアの利用目的
当社は、お客様に当社をより知っていただくことを目的とし、ソーシャルメディアを活用して、お客様への情報発信とコミュニケーションを行ないます
3. ソーシャルメディア利用のガイドライン
- 法令および就業規則、情報管理規程等を遵守すること。
- 社員として自覚と責任を持った発信を行うこと。
- 感情に任せて発信しないこと。
- 肖像権、プライバシー権、著作権等、個人の権利に関して遵守すること。
- 不特定多数への発信となり、一度発信された情報は消せないことを理解すること。
- 業務上知り得た秘密や個人情報は取り扱わないこと。
- 公序良俗に反する情報発信はしないこと。
- 信頼性・正確性を確保し誤解を招かぬよう発信すること。
- 意図せずして自らが発信した情報により他者を傷つけたり誤解を生じさせたりした場合、速やかに上長および会社に報告すること。そして、誠実に対応するとともに、正しく理解されるよう努めること。
4. ソーシャルメディアへの情報発信に関する禁止事項
- 誹謗中傷や不愉快な言い方を含む情報。
- 人種、思想、信条等の差別にあたる情報
- 社員の個人的な状況や意見等の情報
- 法律に触れる行為またはそれをあおる情報
- 単なる噂やそれを助長させる様な情報
- 業務上知り得た秘密や個人情報を含む情報
- 利用者および第三者の権利を侵害する情報
- 卑わいな内容を含む情報
- その他公序良俗に反する一切の情報